インテリアヒーリングのお宅訪問Part1

アトリエWALKでは「インテリアヒーリング」を行っています。
お片づけのお手伝いです。
今回は、袋井にお住まいのSさんのお宅のお片づけのお手伝いをすることになりました。
5人家族で2LDKにお住まいのSさん。
娘さんの小学校入学を機にご依頼されました。
今回はSさんがインテリアヒーリングをした感想などの記事を書いてくださったので、
Sさんのインテリアヒーリングを皆さんにご紹介したいと思います。

===============

我が家は今お片づけ中。
春から次女が小学生というのに、ランドセルの置き場も教科書の置き場所もない。
どんどん物は増え、北側の部屋は物置のよう・・・。
2LDKに5人、狭いのも無理ないか・・・でもこのままじゃいけないなぁと悩んでました。

自分でどうこう考えてもどうしていいのか分かりません。
調度いい時期かもしれないと「アトリエWALK」の栗山さんにお願いすることにしました。

まずは現状把握。
我が家の改善点は・・・
・子どもの教科書スペースを作る
・押入れの有効利用
・一人ひとりが寝るスペースを作る
・不用品の処分

先日、恥ずかしいと思いつつも我が家を隠さず見ていただきました。
これをもとに案を出してくれるそうです。
私達の仕事は仕分け。
我が家に今、何がどれだけあるのか?使う頻度は?必要なものは?・・・チェックします。
インテリアヒーリングのお宅訪問Part1
ゴミ袋・紙袋にいっぱいになりました。
この後更に増えました。
今までお疲れ様でした。

それにしてもどんだけあるの?いつのまに?っと思う程の物の数。
7年も住んでればこんなものなのでしょうか?
この後も徐々に進めていくのでまたご報告します。
素敵なビフォーアフターを願って・・・。



同じカテゴリー(報告/News)の記事
龍の子幼稚園
龍の子幼稚園(2016-09-29 09:00)

職業講座の授業
職業講座の授業(2016-06-25 06:36)

丹誠会の定期総会
丹誠会の定期総会(2016-06-06 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インテリアヒーリングのお宅訪問Part1
    コメント(0)