龍の子幼稚園

9月の始め、龍の子幼稚園さんにお邪魔しました。
真新しい園舎は、楽しい仕掛けがい~っパイ❗

煙突のように伸びた筒は天窓風になっていて、日差しを一杯取り入れられる仕組みになっていたり、中央の螺旋階段の上部はクライミングができたり…これは子どもも、雨の日でも楽しめそうです。

しかも、真下の階は図書館になっていて、ちょっと閉鎖的なのがまたいいですね。
落ち着けて、まるで木の祠に潜んでいる気分です。
上下階で、もしもしパイプでお話ができる仕組みもあります。

龍の子幼稚園
龍の子幼稚園
龍の子幼稚園


いいなあこんなところで過ごせる子どもは、新しいしげきをいっぱいもらうことでしょう。
11月にこの龍の子幼稚園さんでイベント企画を検討しています。


同じカテゴリー(報告/News)の記事
職業講座の授業
職業講座の授業(2016-06-25 06:36)

丹誠会の定期総会
丹誠会の定期総会(2016-06-06 09:00)

一年点検
一年点検(2016-05-14 15:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
龍の子幼稚園
    コメント(0)